2021年7月15日木曜日

7月15日(木)カニテラス/海浜清掃/読書登山

真夏のような陽射しが強い日でした。

一番近い米岡のアメダスでは、海浜清掃を始めた頃25℃を記録しています。

暑さの中でしたが、子どもたちは前浜付近のゴミ拾いを熱心に行い、終わった後はみちがえるようになりました。

水分補給をしっかりして、解散です。おつかれさまでした!

業間休みのカニテラス
陽射しでコントラストがはっきりしています

海浜清掃
ゴミの分別方法の説明

ゴミ袋を持って、みんなでゴミ拾い

袋にたくさん集まりました!
みんなのがんばりの成果です

ホールには文化委員会の『読書登山』
球島山の標高と同じ数字の369冊を目指しています。
もう100冊以上になりました!