2021年10月28日木曜日

10月28日(木)全校しっぽとり!

前期児童会三役の企画で、9月に実施予定でしたが、緊急事態宣言によって延期になり、今日ようやくできました。
青苗小のしっぽとりは、しっぽを2本、左右の腰にぶら下げる、ちょっと変わったつけ方で、しっぽを取られても時間まで継続できるというのも面白いルールですね。
「普段遊んでいない人たちとも交流できたと思います。」という、児童会三役の振り返りがあり、みんなで楽しく遊べました。
企画してくれた三役の人たち、ありがとうございました。
開会式 ルールの説明です

始まりました!4色の縦割りチームでしっぽとりです

しっぽを取られてもまだまだ続けますよ!