2022年3月14日月曜日

3月14日(月)卒業式まであと4日/町長さんへ文部科学大臣賞受賞報告

もう、青苗は春と言ってもいいぐらい暖かい一日。
青小チャレンジキッズの二人が、こどもエコクラブ「全国エコ活コンクール」の壁新聞部門で、北海道代表、さらに『文部科学大臣賞』の受賞報告に、新村奥尻町長さんを訪ねました。
二人は、「地産地消」について学んだことを発表し、町長さんに質問や要望をお願いしました。町長さんは、中学校でも地産地消給食をやっていただけるとのことで、食べたいものを二人に聞いていました。岩ノリのおにぎりや野菜のブイヤベースなどが候補にあがっているようです。楽しみですね。
新村町長さん、お忙しいところ、ありがとうございました。
出発前、久しぶりにブランコで遊べるぞ~

町長さんに受賞報告

最後に記念撮影
二人にお菓子のお土産もいただきました