2022年3月25日金曜日

3月25日(金)修了式/表彰式/離任式

青苗小学校の今年度の教育活動が今日で終わりました。子どもたちはこの1年間で、心も身体も大きく成長しましたね。
1年間の教育活動へのご理解とご協力に感謝いたします。

離任式の前に、卒業した6年生が入場し、先日、6年生男子二人のオンライン表彰式が行われた、こどもエコクラブ壁新聞「奥尻の食~地産地消新聞」文部科学大臣賞の表彰も行いました。

その後、転出する児童1名のお別れ式、そして離任式。今年度は5名の先生方が青苗小学校を離れることになりました。一人一人のお別れのあいさつの後、児童代表の言葉。最後にみんなで花道をつくって、お見送りをしました。

校長先生のお話

代表の児童に修了証書

文部科学大臣賞の表彰

転出する児童のあいさつ

離任式
最後になりますが、ブログ担当者も離任いたします。2020年7月にブログを開設させていただき、1年半余りお付き合いいただき誠にありがとうございました。4月からも青苗小学校ブログをよろしくお願いいたします。