2022年4月20日水曜日

4月20日 そうじ・委員会活動

 青苗小学校では、毎日の掃除を縦割り班で行っています。全校縦割りで6班編成です。掃除時間は、高学年が低学年に掃除の仕方を教えてあげたり、一緒に掃除をしたり、とてもよい時間になっています。床拭きが大好きな青苗小学校の子どもたち。みんなで毎日丁寧に掃除をしています。また、今日は、今年度前期1回目の委員会活動がありました。各委員会の組織決めと、活動計画をたてました。高学年が積極的に話し合いを進めていく姿が印象的でした。

今日もすみずみまで床の水拭きをしました。

広い教室もみんなで分担して掃除します。

モップやほうきの使い方も上手です。

児童会3役の話し合い。
全校のリーダーとして頑張っています。

保健環境委員会~6年生が話し合いを進めます。

文化委員会~とっても楽しそうな活動計画ができました。