2023年5月24日水曜日

5月24日 32日目 運動会に向けて④

  今日は天気もよく風も穏やかな練習日和。入場行進の練習をした後、徒競走と、団体種目の練習を行いました。

はじめは、自分のコースを正しく走ることも難しいものですが、2年生からの
アドバイスもあり、1年生のみなさん、上手に走ることができました。

今週から5時間授業が始まった1年生。たくさん体を動かしてお弁当を食べた後の
5時間目は眠いだろうなぁと教室をのぞくいてみると...すごい!
いい姿勢を保ちながら平仮名の練習に集中してました。

中学年は、自分たちの種目の道具作りを行っていました。この日は手分けをして
箱に色付けをしていました。とても丁寧に作業をしています。


 こちらは3~6年生の団体種目です。ご覧のようにシーソーキャッチの練習をしています。当日は、親子でペアになって競技を行う予定です(得点にも含まれます)。保護者の皆様のご協力が必要になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。