2023年8月23日水曜日

8月23日 79日目 休み時間 避暑します

 今日は、島外から先生方が3名来校し、授業を参観されました。子どもたちも「こんにちはーっ!」といつも通りニコニコと挨拶していました。参観後には、「皆さん、とても素直で落ち着いて授業していますね。」「温かい雰囲気でいいですね。」と感想をいただきました。


 午後になると、日当たりの良い高学年教室はかなり気温が高くなります。今日は、1・2年生が5時間授業でしたので、暑さをしのぐため、6時間目に5・6年生は涼しい低学年教室に移動し、授業を行いました。


 これからも気温が高い場合などは、空調が整っている部屋で学習するなど、暑さ対策を行っていきます。