2024年7月24日水曜日

2024年7月24日 74日目 全校ランチ へい、いらっしゃい

 今年度から始まった全校ランチも1学期は今日が最後となりました。今日は、低学年ワークスペースに机を移動し、クーラーが効いている涼しい場所でのランチとなりました。やっぱりみんなで食べるご飯はおいしいです。


 1年2組学級の生活単元学習で、かき氷屋さんを開店し、クラスメートや先生方が招待されました。事前に引換券を作ったり、呼びかけやお店の挨拶を練習したりと頑張っていました。その成果がしっかりと発揮されていました。


 うーん、おいしい!やっぱり夏はかき氷ですね!

 1学期も残すところあと1日。楽しい夏休みは目前です。