2024年9月18日水曜日

2024年9月18日 96日目 たばこの害 一筆入魂 勝負!

  雨が降ったと思えば晴れ間が見えるなど、1日の中でもクルクルと天気が変わり、季節の変わり目を実感しています。

 高学年の保健の学習から。たばこの副流煙の害について学習していました。たばこを吸う本人も周りの人にも悪影響を与えてしまいます。

 3年生の書写では、先週の練習に引き続き、清書を行いました。書写では、「右ばらい」が普段の動きとは違うので苦労していましたが、集中していい作品を完成させていました。

 掃除の時間ですが...「よーい、ドン!」廊下の端にある保健室から30mほどある廊下で雑巾がけ競争しました。結果はご覧の通り、日頃からかけ慣れている小学生の勝利でした。