2026年6月26日金曜日

6月25日(木) 3年社会科でニコットに見学に行きました!

 6月25日木曜日、今週はいい天気が続いています。夏至も終わり、これからは日が暮れるのが徐々に早くなっていきます。まだ午後7時台でも明るいですが、1日ごとにその時間も短くなっていきます。それと同時に、暖かさは暑さに変わっていっているようです。

25日、3年生は社会科見学でニコットに見学に行きました。奥尻小学校の児童と一緒に、ニコットの店内の見学と店長さんへの質問をしてきました。

奥尻小の児童とグループに分かれ見学をしています。店内の様子、ぐるっと回って、分かったでしょうか?そして、その後は、自分たちで事前に考えた質問をしています。店長さんがていねいに答えてくださいました。最後にお礼を言って、社会科見学を終えました。