2022年4月26日火曜日

4月26日 本を読んでいますか?

 青苗小学校では、毎朝10分間(8時~8時10分)全校で朝読書に取り組んでいます。読書は心と頭の栄養です。たくさんの本に触れて本が好きな子どもたちに育ってほしいと思います。読書環境の充実のため、今年度も奥尻町の図書室や、道立図書館とも連携していきます。さっそく、道立図書館より、サポートブックスが130冊ほど届きました。今回は、4,5,6年生の国語の教科書に載っている本です。7月中旬までかりることができます。お家でも、ぜひ読書の時間を意識して確保してくださいね。

しっかり手洗いしましょう。

業間休みの後、1年生も上手に手洗いしています。
          手洗いの後は、きれいなハンカチでふきます。

教室に現れた・・・これは一体何でしょう?

道立図書館からのサポートブックス。

どの本を読もうかな?「あ、この本、知ってる~。」

しっかり梱包されて届きます。
楽しそうな本がたくさんあります。