2022年4月25日月曜日

4月25日(月) 実験・ささのこ・桜

 今日も一日いい天気で過ごしやすい奥尻青苗でした。最近子どもたちは、「外遊び」や「ささのこ取り」に夢中です。桜も咲き始め、鳥たちのさえずりもよく聞こえてきています。ゴールデンウィークまであと4日。みんなで元気に過ごしましょう。明日は、内科検診があります。今日配布した保健だよりをよく読んで、子どもたちと準備をお願いします。

待ちに待った桜の開花!きれいですね。

6年生 理科の実験です。

役割分担をして進めます。

さあ、結果はどうでしたか?

ささのこ とったど~!

見て~たくさんとれました!

今年のささこのは、太いんです。
おいしく食べてくださいね。