2023年4月20日木曜日

4月20日 11日目 理科の観察 運動会に向けて

 春らしい気温になってきたと思ったら、雨模様だったりでスッキリとした春が待ち遠しいここ数日です。新年度も10日を過ぎ、新しい学級や先生方にも慣れてきました。教室のいたるところから楽しそうな子どもたちの声が聞こえてきます。

顕微鏡の使い方も慣れています。
レンズの中には違う世界が広がっていますね。

目を凝らして、じっくりと観察しています。

 
1年生と2年生の学校探検。2年生がホスト役になり、1年生に詳しく説明しながら探検してました。

1〜4年生体育では運動会で踊る、「音頭DEソーラン」の初練習を行いました。
まずは3・4年生のお手本から。

そして、グループに分かれ1年生に個別レッスン。

 今年の幼小合同運動会は6月3日(土)を予定しています。たくさんの方に子どもたちの頑張りを見に来ていただきたいと思います!