2023年4月21日金曜日

4月21日 12日目 委員会活動

 今日は前期初めての委員会活動がありました。青苗小学校では、3年生以上が参加し、この日は役員を決めたり、活動計画を話し合いながら決めました。学校での活動もかなり制限が無くなり始めていますので、様々な楽しい企画を考えてもらえればと思います。

保健環境委員会です。全校児童が安心安全に過ごせる学校にしようと活動を考えています。
児童会3役です。すでに着任式や入学式では、学校の代表として挨拶をしていました。

文化委員会では、学校図書に関することや、校内放送を担当します。

4年生は、社会の学習で都道府県の勉強中。都道府県の形をした動物カードを47枚、正しい位置に並べようとしています。

1年生は、久し振りの粘土を使い、自分の好きなものを作りました。何を作ったのかな?

3年生の図工では、自分の腕に絵の具を付けて画用紙にペタン。
指先をスタンプにして使って花を付け、マイツリー製作を行いました。

 明日はお休みで、あさっては今年最初の参観日です。朝早くからの参観授業となりますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。