2023年4月24日月曜日

4月24日 14日目 リズムで楽しむ 春探し 

 今日から個人面談が始まりました。保護者の皆様には、参観日から続けての面談ということで、お忙しい中時間を作っていただき、ありがとうございます。折角の機会ですので、学校や担任への要望がありましたら、遠慮無くお申し出ください。

 5・6年生の音楽の学習から。映像に合わせてリズムを手で打つのですが、足のリズムが加わると途端に難易度が増します。それでも子どもたちは、慣れるまでに時間がかからず、上手にリズムを奏でていました。
 3年生は、今年度初めての算数のテストでした。かけ算九九の発展の学習単元でしたが、昨年度頑張った九九をしっかり使えたかな。
その頃、1年生は生活科で春を探しに校外探検。何か見つけたようですね。
「なんかネバネバするーっ。」「何でだろう。」と植物のフシギを1つ見つけました!

 ここ数日、寒暖差が大きくなり、体調を崩している子が増えています。外での活動もこれから増えていきますので、ジャンパーなどの上着を着る、もしくは持参して登校するよう、お願いします。