2023年4月28日金曜日

4月28日 18日目 1年生を迎える会



 今日は、全校児童が楽しみにしていた1年生を迎える会がありました。上の写真は、5・6年生が事前に準備していた体育館の飾り付けの一部です。1年生全員の写真とともに春らしい明るい雰囲気になっていました。

まずはオープニング。入学式と同じように高学年のお兄さんお姉さんと
手をつないで一緒に入場しました。


まずは1年生をよく知ってもらうためのクイズを高学年が企画しました。
その中で、1年生の特技も実際に披露してもらいました。

2年生は、食べ物シルエットクイズを行いました。白黒のシルエットになると意外と分からないのかなと思いきや、次々と問題に正解する1年生にびっくりでした!


3・4年生は青苗小学校の1年間を寸劇で発表しました。
上の写真は運動会での踊りの場面です。


おやっ、これは何の場面でしょう...。涙を流している人がいます。
壇上には、スーツを着た人がいて、ただならぬオーラを発しています。

最後は5・6年生の自己紹介。特技でヨーヨーを披露してくれた児童もいました。

 あっという間の1時間。笑顔にあふれた迎える会になりました。お互いに知り合えたこともたくさんありました。みんなでとても素敵な時間を過ごすことができました。5・6年生は、準備や進行も陰ながら頑張っていて、高学年らしさが随所に発揮されていました。