2023年5月18日木曜日

5月18日 28日目 児童総会 

 今日は、3~6年生が参加して児童総会が行われました。残念ながら体調不良でお休みしていた子もいましたが、代役を立てて臨機応変に運営や問答のやりとりを行っていました。「この企画はどんなことをするのですか。」といった質問や「レクを行うのならこういう遊びの方がみんなが楽しめると思います。」などの意見が活発に出ました。ぜひ、委員会活動ではたくさんの人の意見を反映して、よりよい活動ができるよう、頑張ってください。


こういう場では、緊張して普段通りにはいかないものですが、
発言する側も答える側もしっかり話をすることができました。

天気がよかったので、1・2年生は、種まきを行いました。
水やりなどのお世話は大変ですが、夏にきれいな朝顔が咲くといいですね。

34年生の最近のブーム、キーボード練習です。休み時間や端末を家に持ち帰って練習を行っている子もいます。ローマ字入力ですので、初めは時間もかかるし間違えるしと気持ちが折れそうになりましたが、ねばーり強く取り組んで少しずつ上達してきました。