2023年5月22日月曜日

5月22日 30日目 運動会に向けて②

 先週は、風邪をひいている子が多かったので、週明け心配していたところでしたが、朝から職員室の電話が鳴り響き、4名がお休みとなりました。症状としては咳や発熱が多く、なかなか咳が取れないということも特徴的です。みんなが元気に登校することを願うばかりです。
運動会で登場するアイテムらしいのですが、どの場面で使われるのでしょう。

1~4年生で踊り練習です。かけ声もだんだんと大きくなり始めています。
踊りの迫力が増しています。

放送原稿の分担を決めています。人数が少ないので、運動会の時の放送は
事前に録音しておき、当日流すようにしています。
 今日から特別時間割が始まり、運動会に向けての準備や練習が少しずつ進んでいます。
今年のスローガンは「青苗っ子 一致団結!全力疾走 最後まで」です。一人一人の力は小さくても、みんなで協力していけば素晴らしい運動会になるはずです。そのためにもまずは元気に登校!です。