2023年5月26日金曜日

5月26日 34日目 運動会に向けて⑥ リコーダーに挑戦

 運動会の練習も前半を終えました。今週は、天気に恵まれたこともあり、外で動くことが多かったです。疲れも溜まり始めていることかと思いますので、土日はゆっくり身体を休めて、体調を整えるようにしましょう。 




    青苗小学校の運動会は、近隣にある青苗幼稚園と合同で行います。種目の中に小学生が園児を運んでリレーし、速さを競うものがあり、今日は1年生に園児役を担ってもらい、競技の練習を行いました。



    3年生、初めてのリコーダーの学習です。みんな嬉しそうにピーヒャラピーヒャラと音を出していました。まずは、左手だけで出せるソ、ラ、シ、ド、レの指づかいを覚えて、曲が演奏できるようになると、もっと楽しくなりますよ!