2023年5月30日火曜日

5月30日 36日目 運動会に向けて⑧ 馬登場

 週末に降った雨の量が多かったせいか、グラウンドの一部は柔らかくなっていましたが、久しぶりに外での練習を行いました。入場行進やラジオ体操はキビキビととした動きになってきています。子どもたちの体調の方もだいぶ落ち着いてきているようですので、このまま運動会を迎えられれば嬉しいです。


 全体練習が終わった後も低学年のみなさんは、教室で踊りの練習をしていました。踊りを覚えることで、踊ることも楽しくなっていくんですよね。小学校の運動会が初めての1年生も熱心に練習していました。


 おやっ、教室にいつぞやの学習発表会で登場した馬が...。運動会のどこかの場面で登場するのかな。


 運動会まで4日となりました。明後日には総練習も予定されています。体を動かす時間が多くなっていますので、十分な睡眠、そして朝ごはんをしっかり食べて登校してください。