2023年8月21日月曜日

8月21日 77日目 水泳学習② 夏休みの工作・自由研究発表会

 週明けを明けてお休みしていた子どもたちもだいぶ戻ってきました。今日が2学期の最初の登校だった子たちとは「久しぶりーっ!」「おかえりーっ!」と元気な挨拶を交わしていました。今日は、2回目の水泳学習がありました。夏休み中は海などで泳いだ子も多かったようで、水泳学習を楽しみにしていたようです。暑さもあって、水の中はとても快適。気持ちよく泳ぐことができました。

 学校では現在夏休みの作品展を開催しています。子どもたちが取り組んだ工作や自由研究をホールに展示し、休み時間にはたくさんの子どもが鑑賞していました。また、各学級では、発表会も開かれていました。自分の作品を紹介したり、作品のよさを評価してもらったりしながらお互いの頑張りを認め合っていました。