2023年8月25日金曜日

8月25日 81日目 涼を求めて かわいいピアニスト

  檜山地方では、3日続けての熱中症警戒アラートが発令されました。学校の中も場所によっては、クーラーを付けていても室温が高い場所があったので、ミーティングルームやお弁当部屋などを使い、授業を行いました。予報では、もう少しで暑さも落ち着くとありましたので、予報通りになることを願っています。



 暑さを忘れさせるようなかわいらしい姿を休み時間に発見!シルクハットを被りながら1年生が連弾で「ねこふんじゃった」を演奏していました。


 夏休み作品展も終わりました。工作に取り組んだ人の中で希望する人は、ひやまリサイクルコンクールに応募します。


 明日は、奥尻三大祭の最後になる「なべつる祭」があります。参加される方は暑さに気を付けながら、楽しんでください。