2023年8月31日木曜日

8月31日 85日目 シカイナ先生とランチ 宿研準備 図工の時間

 8月も今日で最後。フェリーも明日からは1日1往復となり、夏の終わりを感じます。しかし、天気予報を見ると来週も30℃近い最高気温が続きそうで...。まだまだ熱中症対策が必要です。

 木曜日は高学年とシカイナ先生が一緒に学習する日です。他の学年とはあまり接点がないので、順番にランチを食べることにしました。今日は中学年教室です。個別に職員室へ挨拶に来た子はいましたが、同級生がたくさんいる中で話しかけるのは、なかなかハードルが高かったようで...。何かを訴えるかのようにこちらに視線を送る子が多かったです。まだ日も浅いですし、これから少しずつ仲よくしていきましょう。

 宿泊研修が近づき、今日はレクレーションの準備をしていました。途中、友達と「これはどうかなぁ。」「こうした方がいいかも。」と相談しながら内容を決めていました。どんなレクになるか楽しみです。