2023年9月15日金曜日

9月15日 96日目 遠足

    今日は、秋の爽やかな晴天の中、遠足で岬公園まで行ってきました。

    公園までの往路は、街中に落ちているゴミを拾いながら歩いて行きました。



                             あっという間にゴミ袋が一杯になりました。

    公園に着いた後は、お楽しみのお弁当タイム。4つの縦割り班ごとに輪を作り「いただきまーす!」普段とは違うメンバーで食べるお弁当の時間は新鮮で、楽しそうでした。



    午後からは、高学年が企画したレクリエーションやアスレチック遊具で身体をたくさん動かしました。






    明日から3連休になります。遠足の疲れをしっかり取って、休み明け、元気に登校してください