2023年9月19日火曜日

9月19日 97日目 たくさん釣るぞ ドレミの歌

 3連休がわりと穏やかだったせいか、今日は登校後に黒々とした雲に覆われ、雷や強雨の午前中でした。午後からは、すっきりとした秋空が広がり季節の移り変わりが感じられました。

 3年生の教室では、理科の磁石の学習で使う教材を自分たちで作っていました。上手に海の生きものを描いていました。



 その頃、低学年の教室では、ドレミの歌の学習をしていました。これから様々な楽器で演奏したり、歌ったりするそうです。


 

高学年は「本返し縫い」に挑戦中。黙々と運針に集中していました。

 4年生は、社会の学習で、学校の水道量調査を行っていました。