2023年10月22日日曜日

10月22日 121日目 学習発表会①

 朝、玄関で待っていると「寒い寒い。」と駆け込んでくる子どもたち。冬が眼前といった天気でしたが、元気に全員登校しました。これまでのお子さまの体調管理、ありがとうございました。

 体育館の中は、暖房をしっかりきかせてあり、準備は万端。いよいよ開演です。

1 はじめの挨拶

 元気いっぱいのオープニングでした。

2 低学年音楽


 ドレミの歌の器楽演奏と歌を歌いました。人数は少ないけれど、パワーを感じました。


3 高学年音楽


 歌は「大切なもの」、器楽でカルメンを演奏しました。さすが高学年の発表、メリハリのある演奏でした。歌も3人、4人とで二部合唱に挑戦し、綺麗なハーモニーを奏でていました。

4 中学年劇



 殿様の様々なお触れ書に振り回される、村人や家来たち。笑いあり、涙ありの素晴らしい劇でした。
(②につづく)