2023年10月22日日曜日

10月22日 121日目 学習発表会②

 学習発表会後半です。

5 低学年表現


 タップダンスとヒップホップに挑戦しました。タップシューズはとても滑りやすく、慣れるまでにかなり時間がかかりました。とても格好良かったですね。

6 中学年音楽



 歌は「ビリーブ」、器楽演奏では「RPG」を披露しました。しっとりとした歌声、メリハリのある演奏で観客の皆さんが聴き入っていました。

7 高学年劇


 昨年からの続編、奥尻の繁次郎でした。細かい部分も表現を工夫し、ハツラツとした演技、一体感のある劇になっていました。さすが、高学年の劇でした。かなり訛りのある台詞でしたが、ストーリーは理解していただけましたでしょうか。

8 全校合唱

 久しぶりの全校合唱。感謝の気持ちを込めて「『ありがとう』の花」を歌いました。中学年までが高音部、高学年が低音部を担当し、23人全員の気持ちのこもった歌声が体育館に響き渡っていました。

9 終わりの挨拶

 児童会長が代表して締めくくりの挨拶をしました。

 今年の発表会はいかがだったでしょうか。子どもたち一人一人がキラキラと輝く、素敵な発表会になったと思います。そして、子どもたちの頑張りをたくさんの方に見ていただけたこと、とても感謝しています。早朝から、足を運んでいただき、ありがとうございました。