2023年10月27日金曜日

10月27日 124日目 職場体験学習② 

 昨晩は、夜中の雷で目が覚めましたが、時間が経過するとともに、秋晴れに戻り爽やかな一日でした。職場体験も2日目を迎え、朝の玄関には、「一緒に教室に行こう!」と中学生を待つ子どもたちがいました。




 今日も、全ての学級に入り、先生方の手伝いや、一緒に活動を行っていました。将来は、教員の道も考えているということだそうなので、ぜひ、この奥尻に戻ってきて教壇に立ってもらいたいです。2日間お疲れさまでした。

 31日に実施予定の下校時避難訓練の説明を行いました。1年生にとっては初めての訓練になります。災害に遭う場面は、周りに大人がいない場合もあります。少しでも早く、少しでも高い場所へ避難できるよう、みんなで命を守る訓練しましょう。