2023年10月6日金曜日

10月6日 110日目 芸術の秋

 今日は、一日中、雨や風が続くどんよりとした天気でしたが、学校の中は芸術の秋ということで色とりどりの風景が見られました。
 低学年は、ちぎり絵で鍋つる岩を製作していました。新聞紙の色が付いたところを上手に使い、岩肌や海を表現していました。

 中学年は、自分が好きな運動をしている時の様子を絵に表していました。どれも躍動感があり、迫力のある絵に仕上がりそうです。


 高学年は、校内で各々が好きな場所を選び、奥行きを感じられるよう、透視法を使ってデッサンしていました。


 どの作品も学習発表会の際にご披露する予定です。どうぞお楽しみに。

 明日から3連休となります。かなり秋が深まってきて、寒暖差が大きくなっています。体調にはご留意なさってお過ごしください。