2023年11月16日木曜日

11月16日 136日目 ひやまリサイクルコンクール&税の書道展 表彰伝達式 脱穀したぞーっ!

 あちらこちらでインフルエンザが流行しているようで、学級・学年閉鎖が起こっているようです。幸いに島内の流行は見られませんが、学校では、引き続き手洗いや手指消毒を丁寧に行っていきます。

 今日は、昼休みにひやまリサイクルコンクールと税の書道展に入賞した児童の表彰伝達式を行いました。入賞したことを自信に変えて、これからも様々なことにチャレンジしてほしいです。おめでとうございます!


 56年生で行っていた稲の脱穀も終わりました。お椀を使いコツコツと作業を行っていましたが、なかなか稲わらが減らなかったので、千歯こきを農協から借用し、作業効率をアップさせてたところ、全て脱穀できました。