2023年12月20日水曜日

12月20日 159日目 お楽しみ会 冬休み図書  

 嵐の後の静けさか、今日は晴れ間も多い穏やかな天気の1日でした。

 低学年の教室では、鍵盤ハーモニカの学習をしていました。続けて学習していたので指使いが上達し、「かえるの歌」や「さいたさいた」などの綺麗な音色が校内に響いていました。


 午後からは、お楽しみ会でクレープトッピングも行いました。お弁当を食べてお腹いっぱいのはずなのにデザートは別腹なのか、しっかりお腹の中へ入っていました。


 町の図書館のご協力をいただき、冬休み貸し出し用の本が揃いました。家の中で過ごす時間が増える冬の時期は読書にうってつけです。たくさんの本に触れ、世界を広げてほしいと思います。