2024年1月19日金曜日

1月19日 163日目 体力づくり 「野球しようぜ」

 せっかく積もっていた雪がここ数日の暖かさによってとけてしまい、子どもたちが楽しみにしていたスキー関連の行事が延期や中止となってしまいました。来週末にも予定されているので、実施できることを願っています。

 今日は、3学期初めての体力づくりがあり、短縄のタイムトライアルと、学級ごとに大縄にも挑戦しました。冬休み中は、わりとインドアで過ごすことが多かったようですので、体力を付けるためにも続けていきましょう。

 低学年教室では、何やら人の顔や食べ物の絵を描いていました。さて、どんな作品が仕上がるのでしょうか。

☆大谷選手からのグローブ紹介

大谷選手からのメッセージ

「この3つのグローブは学校への寄付となります。それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでください。野球しようぜ。大谷翔平」(一部省略)