2024年1月24日水曜日

1月24日 166日目 リモート学習 凜とした雰囲気で

 昨日から暴風雪・波浪警報の発令が続いていますが、青苗地区ではホワイトアウトするような悪天候にまでは至っていません。このまま落ち着いてくれることを願っています。

 ただ、奥尻西海岸地区は波が非常に高く、通行止めとなってしまったため、神威脇地区から通学している児童はタブレット端末を使い、自宅からリモートで学習を行いました。



 3年生は、初めてカタカナに挑戦しました。2学期に行ったひらがなの学習では、丸みをもった文字に苦労していましたが、その経験を生かしてカタカナは上手に筆を運んでいました。姿勢も良く、いい緊張感をもって授業に臨み、練習を行うことができました。