2024年1月26日金曜日

1月26日 168日目 念願の... みんなでジャーンプ 

 天候自体は落ち着いたものの、波高が回復せずフェリーが4日連続の欠航となりました。 昨年は最大5日連続欠航がありましたが、自然の厳しさを感じています。



 裏山にも雪が少し積もったので、5時間目に低学年の児童は待望の雪遊びを行いました。雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり、そり滑りをしたりと目一杯、雪と触れ合うことができました。「ふーっ、ビチョビチョになっちゃった。」「めっちゃ、づがれだーっ。」と言いながらも、笑顔いっぱいで校舎に戻ってきました。


 体力づくりの縄跳びチャレンジでは、後半大縄跳びにも取り組みました。数人で集まって一緒に跳ぶ、入れ替わりながら跳ぶなど、楽しみながら運動することができました。