2024年1月30日火曜日

1月30日 170日目 ゲレンデは大賑わい

 なかなかまとまった降雪がなく心配していた桜ヶ丘スキー場が今日からオープンし、早速スキー学習で利用させていただきました。今年もヒラキスポーツの平木様に外部講師として子どもたちの指導していただいています。毎年、サポートしていただき、ありがとうございます。

 今シーズン初めて、小学校で初めて、人生で初めてという子もいましたので、技術レベルでグループを作り、分かれて練習を行いました。幸い、天気に恵まれ、すっきり青空でスキー日和の中、気持ちよく滑ることができました。

 まずはロッジでスキーブーツを履きます。低学年は学校で練習していた甲斐があり、例年よりもスムーズに履くことができていました。

 準備体操もしっかりと。ブーツを履いたり、ウェアを着ると体の可動域が狭くなり、ケガもしやすくなるので、丁寧に行いました。

 スキーの初歩は、歩くことから。マットを使いながら感覚を身に付けていきました。




 久しぶりのスキーでしたので、滑る本数を多めにしました。疲れながらも「あーっ、楽しかったーっ。」とロッジに戻ってきました。帰りのバスの中では、スヤスヤと寝息があちらこちらから聞こえてきました。次回もいっぱい楽しみましょう!