2024年2月7日水曜日

2月7日 176日目 英語を使って グーピタピン

 今日は、中・高学年で外国語活動と外国語の授業がありました。外国語活動では、ALTの先生と一緒にWhat’s this?と疑問詞を使った受け答えや道案内の方法について学んでいました。


 また、高学年の外国語の学習では、What ○○○ do you~?と更に一歩進んだ会話のやりとりを行い、スムーズな会話をしていました。発達段階の違いがとてもよく見えました。


 1・4年生書写の学習の様子からです。「いい字は姿勢から。」を体現していました。1文字1文字を丁寧に書き、とても集中していました。1年生も、背筋がピンと伸びてとてもいい姿勢で硬筆の学習に臨んでいました。