2024年3月13日水曜日

3月13日 199日目 もう一度確認 休み時間から

 朝方は雪がちらつく一日の始まりだったのですが、昼にかけて日差しに恵まれ、春らしい天気となりました。

 どの学年でも1年間の学習を終え、振り返りの学習を行っています。次の学年に向けて、補習をしっかり行い、自信をもって進級できるよう、あと数日頑張っていきましょう。


 最近の休み時間は、視聴覚室(和室)で4玉並べやカードを使った遊びが流行り始めています。1年生も使い方やルールをマスターし、真剣勝負が繰り広げられていました。

 また、NPO法人北海道野球協議会様より野球ボール2個の寄贈がありました。公式のボールではなく、柔らかいゴムでできているもので、とても扱いやすいです。大谷選手からグローブを使い、キャッチボールをして遊んでいます。どうもありがとうございました。