2024年3月12日火曜日

3月12日 198日目 全体練習 先生方への贈りもの

 卒業式を来週に控え、全校での練習が始まりました。練習に先立って、檜山管内学校保健会「健康づくりに関する標語」で最優秀・優秀賞に選ばれた児童の表彰式を行いました。

 今日の練習では、全体の流れや動きをつかむこと、座り方や礼の仕方についての確認をしました。

 全員が集まっての練習は初めてだったので、緊張したり恥ずかしさもあったりしたと思いますが、6年生への思いや気持ちは歌声や態度などで伝えないと届きません。いい式になるよう、みんなで力を合わせていきましょう。

 高学年のみなさんからサプライズのプレゼントがありました。手作りのガトーショコラと1人ずつにメッセージが添えられていました。メッセージには先生方への感謝の言葉が綴られていました。とても温かい気持ちになりました。5・6年生のみなさん、ありがとうございました。