2024年3月25日月曜日

3月25日 206日目 今日もゆったり

 今年度もあと2日となりました。夏や冬と違い、春休みは10日ほどしかありませんので、あっという間です。しっかり気持ちをリフレッシュして、4月からの新たな1年をスタートしてほしいです。


 朝の時間に体育館へ向かうと「だるまさんが~。」と声が聞こえてきました。クラスの子のお誕生日お祝いミニレクを行っていました。昔(かなーり)は、「だるまさんが転んだ。」の1パターンだけだったところ、「だるまさんが朝ご飯を食べたーっ。」「だるまさんが掃除したーっ。」というようなパターンがありビックリ。逃げる役の子どもたちを見てみると、みんなで朝ご飯を食べたり掃除をしたりジェスチャーをして待っています。見ている方が楽しめました。

 2時間目には、低学年のレクのご招待に呼ばれてきました。ドッジボールの対決ということで、1・2年生7名VS先生3名の熱い勝負が繰り広げられました。大人の賢い(ズルい!?)作戦の末、なんとか勝利することができましたが、疲労困憊になりました。

 ジャンボ奥尻カルタも楽しみました。カルタですが、いい汗かきました!
 そして、お待ちかねのパンケーキ作り。やけどに注意しながら、フライパンで1枚1枚手作りしました。上手に焼けていました。