2024年3月26日火曜日

3月26日 207日目 大掃除 修了式 離任式

 令和5年度の青苗小学校は今日で修了。1年間の学校生活の一区切りです。まずは、1年間の感謝の気持ちを込めて大掃除を行いました。下駄箱の中も拭き掃除をしてピカピカになりました。 


 そして修了式。5年生児童が全校を代表して修了証書を受け取りました。校長先生は、「青小再出発の1年間、207日間、全員が頑張りました。その頑張った姿がとても立派でした。」と講話の中で話されました。ブログの中でも1年前の表情と比べてみると、大人っぽくなったと思います。4月からの新たな1年間が楽しみです。






 春は新しい出会いもありますが、お別れもある季節。今年度末をもって3名の教職員がご転任・ご勇退されます。3名とも青苗小に長く勤めていただいた方なので、淋しさも一入です。新たな世界でもご活躍なさることを祈念しております。大変お世話になりました。


 さて、今年度のブログも今日で一区切りとなります。春休み明けにパワーアップして戻ってきますので、ご愛読のほどよろしくお願いいたします。1年間どうもありがとうございました。