2024年3月7日木曜日

3月8日 195日目 卒業式に向けて① 町芸術展表彰

 昨日の送る会を終え、いよいよ学校の中は卒業式に向けての準備が始まっています。今日は、在校生が呼びかけや歌、6年生は証書授与の練習を行いました。

 初めての合同練習に緊張気味の子どもたちでした。間違えることを気にすると、声が小さくなったり、表情が硬くなってしまうので、リラクッスしていきましょう。

 普段とは違う所作が多いので、1つ1つ確認しながら練習を行いました。そこは、さすがの6年生、飲み込みが早かったです。

 業間休みには、冬休み明けに行われた町芸術展の表彰式を行いました。学校長より、代表児童へ賞状と盾を贈呈しました。入賞されたみなさん、おめでとうございます。