2024年4月18日木曜日

2024年4月18日 9日目 全国学力学習状況調査 掃除のお手本 桜咲く

 今日は、6年生を対象とした全国学力学習状況調査が行われました。今年は、国語と算数の2教科の実施でした。「大丈夫かなぁ。」と不安を口にしていた6年生でしたが、テストが始まると全集中モードで問題と向き合っていました。1問1問丁寧に取り組んでいました。


 見てください、この雑巾がけの姿勢を!1年生児童です!腕をピーンと伸ばし、素晴らしいです。床を綺麗にしようと一生懸命にかけていました。青苗小のお手本とします。

 神威脇方面の児童を送迎している途中に発見した桜です。青苗小近くのソメイヨシノはまだつぼみの状態です。桜を見ると明るい気持ちになりますね。