2024年4月17日水曜日

2024年4月17日 8日目 集団下校 みんなで集中 名勝負 

 予報では、午後からは雨も止んで...という予定でしたが、あれれれっ、帰りの時刻が近づいてくると、ドヨーンとした雲も近づき始めて雨が...。雨の中の集団下校となりました。


 あいにくの雨の中でしたが、みなさん、家までしっかり歩いて下校しました。

 2年生の国語の時間では、漢字1文字をいくつかのパーツに分けて書く練習をしていました。前の移動黒板に出て書くので、恥ずかしさもあるかなと思いきや、「書きたーい。」とみんな張り切っていました。

 4年生の書写の授業風景から。2年目ということもあり、準備や片付けも上手になりました。その分、字を練習する時間が増え、自分が納得する字を書こうと繰り返し筆を運んでいました。
 卓球だけでなく、オセロ勝負にも熱が入ってきました。天気も悪かったこともあり、休み時間は校内で過ごしていた子どもたち。学年関係なく遊べることは青苗小児童のよさの1つです。