2024年4月24日水曜日

2024年4月24日 14日目 ドキドキ 採ったどーッ リーダー学習 

 久しぶりにモクモクと雲が立ちこめ、強い風が吹き荒れる一日でした。そんな中でも元気に歩いて登下校する子どもたちは頑張っています。

 低学年、朝読書の時間から。この日は、先生の読み聞かせ。怖ーい話に引き込まれ、「この先どうなるのかなぁ...。」とドキドキ、ワクワク、シーンと話に聞き入っていました。

 ピークを迎えている笹の子採り。2年生はまたまた大収穫。達成感に満面の笑みです。

 4年生国語の授業から。手分けをして調べたことを収束している場面です。リーダーが司会進行を務め、自分たちで学習を進めていました。

 そして、昼休みの1コマから。なんともノスタルジックな雰囲気あふれる光景と感じたのは担当者だけでしょうか。心が癒やされました。