2024年4月25日木曜日

2024年4月25日 15日目 みんなでいい汗かいています この先生は...?

 今日は、あいにくの雨模様。まだ満開とはなっていませんが、せっかく咲いた桜が散らないよう願っています。

 最近の休み時間はドッジボールがブームで、1年生から6年生が混ざって熱い戦いを行っています。ボールに当たらないよう、一生懸命に逃げているので、休み時間が終わる頃には汗だくになっています。

 低学年の生活科では、学校探検わ行っています。「この先生はだれかな。」と2年生が1年生にクイズを出したり、校内を探検する時には、1年生の手を引いて一緒に歩いていました。「職員室に入る時には『失礼します』って言うんだよ。」とルールやマナーも教えていました。頼もしい2年生です。
 高学年は、1年生を迎える会のリハーサルを行っていました。1年生だけではなく、全校みんなが楽しみにしているイベントです。高学年のみなさんは準備などで大変かと思いますが、よろしくお願いします。