2024年6月13日木曜日

2024年6月13日 46日目 お疲れさま会 シャトルラン 作品発表会 宿研事前学習  

 気候が暖かくなり、(担当者が受け持っている)4年生理科で栽培しているひょうたんがようやく芽を出しました。これからグングン生長するよう願っています。



 低学年は運動会のお疲れ様会を企画し、ピザを作りました。ホットケーキミックスを使い、生地から手作り。定番の具材ピザから、チョコやバナナ、マシュマロをトッピングしたスイーツピザまで、多種多様なピザを完成させていました(ご馳走さまでした)。合間には、2年生が率先して洗い物をしていました。

 高学年は、新体力テストのシャトルランに挑戦していました。マラソン好きな先生も一緒に走り、子どもたちの走りを応援してくれました。

 中学年の図工では、「コロコロガーレ」の製作発表会を行っていました。自分の作品の紹介を行い、実際に友達の作品を試して、よかったところをカードに書き込んで渡し、お互いに評価していました。

 5年生の総合的な学習の時間から。9月に予定している宿泊研修の事前学習を行っていました。見学場所の特徴をまとめたり、クイズを作成したり、プレゼンテーションにまとめていました。