2024年7月3日水曜日

自主研修 円山動物園コース

   インゾーネテーブルで食事をした6人グループは、円山動物園に向かいました。



   札幌駅から大通まで歩いて移動をし、切符をまずは購入。どこまで乗るのか、いくらかかるのか、子ども料金は...などなど迷う要素が満載。みんなで相談しながら、購入していました。


   その後、無事に電車に乗ることができ、円山公園駅に到着。外は30℃の真夏日でしたが、湿度が低く、暑さ指数は25℃ほどでしたので、歩いて動物園に移動しました。

   とはいうものの、暑さに慣れていないので、途中、給水と塩分タブレットを補充しながら20分ほどで着きました。


   着くやいなや、まずはオランウータンを見に。オープンして間もなく、人気のスポットでした。なんとも愛嬌のある表情や動きで、みんな癒されていました。




   その後は、ゾウの赤ちゃんのかわいさにメロメロになり、鳥遣いをして見せたりしていると、時間はあっという間。帰る時間が迫って来たので、お土産を買いに。ぬいぐるみやストラップをたっぷり購入していました。