2024年7月3日水曜日

自主研修 AOAOコース

   自主研修は昼食同様、2つに分かれて行動しました。まずは、AOAOグループから。
   札幌駅を出て南へ徒歩移動を始めたまではよかったのですが、うん?どこにある?とAOAOが入ってる建物がなかなか見つかりません。


   そんな時は、誰かに聞くのが一番!ということで大通公園にあったソフトクリームのお店に...戻ってくると、手にはソフトクリームが。まずは、食後のデザートを食べることに。


   ある程度の情報を得られたようで、再び捜索開始。水族館が入っている建物の目の前に到着したはずが、なかなか中に入りません。どうやら、また気付いていなかったようです。
   やっとビルの中に入り、いざAOAO水族館へ。


  余計なものを排除した、都会的でスマートな水族館でした。担当者は、ペンギン好きなので、ひたすらペンギンを眺めていました。



   移動で疲れてしまい、信号待ちの間、座って待っていました。