2024年9月13日金曜日

2024年9月13日 94日目 遠足

 爽やかな秋晴れのもと、岬公園までの遠足を行いました。風もそよそよと吹いていて、歩いているととても気持ちがよかったです。

 まずは出発式です。教頭先生からのお話や留意点などを子どもたちに伝えました。「いくぞーっ!」の気勢とともにいざ出発。


 途中の浜風公園で小休止。しかし、子どもたちは元気いっぱい。「まだ出発しないの?」と行く気満々です。




 岬公園に着いてからも、すぐに遊具で遊ぶ子どもたち。遊びの元気は無尽蔵です。


 そして、お待ちかねのお弁当タイム。縦割り班ごとにグループを作り、楽しくお喋りをしながら食べていました。食後にはそれぞれ買ってきたおやつをモグモグ...。おやつは別腹のようです。



 しっかり食べた後は、高学年の子どもたちが企画したレクリエーションを行いました。笑いあり、また笑いありで、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。高学年のみなさんは計画から進行まで、しっかり準備していたことがとても素晴らしかったです。どうもありがとうございました。

 みんなが楽しい時間を過ごすことができた遠足になりました。