2024年9月27日金曜日

2024年9月27日 102日目 マラソン試走会 鑑賞会 新車登場! 

 全道的に天気は雨模様でしたが、青苗地区は今日も清々しい青空で運動日和でした。

 今日は、マラソン大会に向けての試走会を行いました。公道を使っての練習になりますので、安全確保のため、PTAの方や警察の方にもご協力をいただきました。ありがとうございます。


 子どもたちは自分で設定したタイムを目標にして走りました。風はだいぶ穏やかだったのでコンディションとしては良好でしたので、いい結果が出たのではないかと思います。来週末の大会に向けて頑張っていきましょう。 


 芸術の秋真っ盛り、低学年教室では、先日見学させていただいた牛舎にいた牛の絵の鑑賞会を行っていました。お互いの作品のいいところを伝え合う相互評価を行い、「本物みたいだった。」「丁寧に描いている。」という言葉をかけてもらい、とても嬉しそうでした。


 時間の経過とともに故障も多くなっていた一輪車ですが、この度、日本一輪車協会様より寄贈があり、10台も新車が導入されました。体育館は、今日が一輪車の使用可能日だったので、大賑わい。楽しそうに乗っている様子を見て次々に一輪車で遊んでいました。

 おまけ...4年生が春から育てていたひょうたんが実り、収穫しました。頭の上に乗せてはいポーズ!